ホテル トラスティ名古屋栄
生きた「酵素」をジュースにした
『ベジタブル&フルーツセラピー』発売のご案内
2005年12月22日

リゾートトラスト株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:伊藤勝康)は、「ホテルトラスティ名古屋栄」内 ラウンジ クオーレにおいて、2005年11月12日(土)から「酵素」に着目したジュース「ベジタブル&フルーツセラピー」を発売しており、好評を博しております。

「ベジタブル&フルーツセラピー」は、こだわりを持つビジネスパーソンをターゲットとしているニューコンセプトホテル「ホテルトラスティ名古屋栄」において、宿泊客やビジネスパーソンの健康や美容に対する意識の高まりに、少しでもお応えしたいとの思いから考案いたしました。
メニューは、栄養士が野菜や果物に含まれる栄養素の組み合わせによって4種類ご用意し、新鮮な生きた「酵素」のジュースで身体を癒して頂きたいという思いを込めて「セラピー」と名付けました。

「酵素」は、食物の分解や消化、栄養の吸収や排泄などに関わる働きをしていますが、「酵素」が減少すると、消化・吸収、代謝機能が衰え、体内に老廃物や毒素などが残留することによって、生活習慣病を引き起こす原因ともなります。
ところが、「酵素」は (1)40度程度の加熱で破壊が始まり、(2)化学調味料、酒、タバコ、食品添加物等によって減少する、(3)旬なもの、新しいものに多く含まれる、という3つの特徴によって、普段の食生活では、なかなか摂取できません。特に、生のフレッシュな食べ物を沢山取り入れることは、忙しいビジネスパーソンにとっては難しいことです。

この度、発売開始いたしました「ベジタブル&フルーツセラピー」は、新鮮な野菜とフルーツを圧力でジュースにする特別なジューサーを使用するため、高速回転から生じる摩擦熱で「酵素」が破壊されません。また、カス(食物繊維)を取り除くため、消化の負担が軽減されます。皮ごとジュースにすることによってより多くの栄養素を抽出し、アクの渋みや苦味が全くない、驚くほど美味しく飲みやすい味を実現しました。
皆様が普段飲まれるコーヒーや紅茶を「ベジタブル&フルーツセラピー」に替えて、手軽に生きた「酵素」を摂取し、お身体をいたわって頂ければと願っております。

■商品内容
メニューレシピ価格効用
さらさらセラピー柿、にんじん、キウイフルーツ630円βカロテンでさらさら効果
喫煙の方へセラピー小松菜、にんじん、キウイフルーツ630円ビタミンCを美味しく補給
美肌セラピーオレンジ、にんじん、キウイフルーツ630円ビタミンが美人をつくります
ダイエットセラピー巨峰、小松菜、キウイフルーツ630円ポリフェノールは強い味方

■「ホテル トラスティ名古屋栄」 概要
所在地名古屋市中区錦3-15-21
客室数204室
交通地下鉄東山線、栄駅2番出口より北へ徒歩1分
電話052-968-5111(代表)
館内設備ラウンジ「クオーレ」 ( 営業時間7:00 〜 23:00 )
ファンクションルーム 1室

お問い合わせ先へリンク


以 上