お知らせ

お知らせ

2016/10/07
不審な会員権仲介業者にご注意ください。


弊社販売の会員権をお持ちのお客様は、会員権仲介業者を通じて、弊社会員権の売買取引をしていただけます。
しかしながら、誠に残念ではございますが、お客様がお取引をされる仲介業者の中には、お客様との間でトラブルとなるおそれのある悪質な行為を行う仲介業者もございます。

最近お客様からご連絡をいただいたもののうちトラブルとなるおそれのある典型的な行為といたしまして、次のようなものがございます。

■トラブルとなるおそれのある行為
・会員権の買い取りの際に、不当に高額な手数料を請求する。
・宅地建物取引業法上の免許がないにも関わらず、お客様から不動産付会員権の買い取り・転売等の行為を行う。

上記のような悪質な行為を行う仲介業者は、以下のような方法でお客様に接触しようとする可能性がございますので、お客様におかれましては、十分にご注意いただくようお願い申し上げます。

■具体的な接触方法
・弊社会員権等のリゾート会員権の買い取りや自社会員権への切り替えに関する「説明会」などと称して不特定多数のお客様を集める。
・突然お客様に電話をかける。

仲介業者が関係する弊社会員権取引について、少しでも不審な点がございましたら、ご遠慮なく下記窓口へお問い合わせください。

リゾートトラスト株式会社 会員業務部


【本件に関するお問い合わせ先】
RIC(リゾートトラスト インフォメーションセンター) 0120−500−705
受付時間/平日9:00〜17:00
休業日/土・日・祝日、弊社が定める休業日を除く

一覧に戻る
ページトップへ戻る