固定資産の取得に関するお知らせ

臨海副都心に、国際都市東京を代表するアーバン型リゾートホテルを計画
「東京ベイサイドリゾート開発計画」を推進
全国に広がる弊社リゾートネットワークのフラッグシップとなるグランアルシェ(壮大なアーチ)をモチーフとした建築デザイン。
平成14年2月21日

 当社は、東京都が実施した「臨海副都心進出事業者公募(有明南P区画)」において、臨海副都心のまちづくりのテーマを最大限に尊重し、当社のリゾートネットワークのフラッグシップとなる「東京ベイサイドリゾート開発計画」を提案させていただきましたが、今般、東京都臨海地域管理運用委員会の審査の結果、東京都より事業予定者として決定されました。今後、東京都財産価格審議会の評定をへて、平成15年夏頃、正式に本契約となります。
 この度提案した「東京ベイサイドリゾート開発計画」は、独自のコンセプトと最上のクオリティで全国にリゾートネットワークを展開する当社のフラッグシップホテルを臨海副都心有明南P区画にて展開するものです。
 本格的な都市型展開として、会員制ホテル事業と一般的なホテル事業および健康関連事業を組合せることで独自性を創出し、会員権販売による初期投資の回収と、レストラン、エステ、健康関連施設等の付随事業や一般ホテル事業による継続的な収入を確保し、長期的に安定した収益構造を実現いたします。
 また、ツインタワーで“グランアルシェ(壮大なアーチ)”をモチーフした建築デザインは、スタイリッシュなクラシックさとエレガントさを兼備し、臨海副都心の高層建築物の中でも一際目を引くシンボルとなることを意図しています。



お問い合わせ先/ リゾートトラスト株式会社
広報部 勝賀瀬 崇(ショウガセ タカシ)
Tel 052(933)6519