固定資産(土地)の取得に関するお知らせ
当社は、2003年8月12日開催の取締役会において、下記の通り固定資産(土地)の取得につき決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。
2003年8月12日


1. 取得の理由
 当社は、新たな事業展開として都心部における会員制リゾートホテル(アーバンリゾート)を計画しており、今回その用地として東京都から固定資産(土地)の取得を決議したものです。

2. 取得資産の内容
  所在地東京都江東区有明三丁目1番5
  資産の概要  宅地
  取得価格9,429,000,224円
  取得面積10,548.16m2
  決済方法東京都の指定する方法による

3. 相手先の概要
 東京都

4. 固定資産の取得の日程
  2003年8月12日当社取締役会決議
  2003年8月下旬予定  売買契約書締結
  2003年9月上旬予定物件引渡し期日

5. 今後の見通し
 上記事業(アーバンリゾート)は2007年春頃に開業を予定しております
 なお、今回の固定資産の取得による業績に与える影響は軽微なものと見込まれます。

 《事業計画について》
 当社は、東京都が実施した「臨海副都心進出事業者公募(有明南P区画)」において、臨海副都心のまちづくりのテーマを最大限に尊重し、当社のリゾートネットワークのフラッグシップとなる「東京ベイサイドリゾート開発計画」を提案させていただきましたが、東京都臨海地域用地管理運用委員会の審査の結果、当社が東京都より事業予定者として決定されました。東京都財産価格審議会より売払価格が評定され、2003年8月下旬には正式に土地売買契約本契約を締結する予定です。

 ■基本コンセプト
大都市の喧騒と雑踏から隔離された非日常な癒しの空間を作りだし、海外の一流リゾートに引けを取らない本格的なアーバンリゾート事業を展開します。
会員制ホテル事業、一般ホテル事業を複合させた独自性を追求し、癒しとホスピタリティを高めた新たなアーバンリゾートライフを提案します。
臨海副都心内の高層建築の中でも一際目を引く、スタイリッシュなクラシックさとエレガントさを兼ね備えた、水辺のアーバンリゾートにふさわしいシンボリックなデザインを施し、全国に広がる当社のリゾートネットワークの中のフラッグシップとして位置付けます。
会員権販売による初期投資の早期回収と、レストラン、スパ等の付帯施設事業や一般ホテル事業による継続的な収入確保による安定した収益構造を実現します。

 ■アーバン型会員制リゾート事業
 大都市に居住するエグゼクティブのための癒しの空間と交流の場を提供し、新たなライフスタイルの提案を行う国内初の本格的な会員制のアーバン型リゾートホテルです。大都市の中にありながら喧騒や雑踏から隔絶されたリゾート感覚の異空間を作り出し、くつろぎ、クラブメンバー間の交流、法人の重要なゲストのもてなしの場として機能いたします。
主な施設構成
客室:約300室(平均客室面積約80m2)   施設規模:46,565m2
この他、各種レストラン(4ヶ所)、ボールルーム、プール・スパ&エステを併設。

 ■ニュースタンダードシティホテル(一般ホテル)事業
 宿泊に特化し、ハイセンス・ハイクォリティを志向しました。これからの都心部のスタンダードとなるサービスと施設のシティホテルです。
主な施設構成
客室:200室(平均客室面積20m2
施設規模:6,050m2

 ■会員制メディカル事業
 病気に対する不安を軽減することによって癒しの形を追求し、ストレスの多いエグゼクティブをターゲットに一番ニーズの高い癌に特化した高度な検診サービスの提供。
  施設規模:2,000m2

 ■初期投資額
  約350億円(うち土地代 約94億円)

 ■スケジュール
  2004年夏頃 着工予定
  2007年春頃開業予定

以 上


お問い合わせ先/ リゾートトラスト株式会社
広報・IR部 山下・犬飼
Tel 052-933-6519(名古屋)