RTTGポイントクラブ

マイページ操作方法のご案内

RTTGポイントクラブのアプリ「マイページ」の操作方法をご案内いたします。

アプリホーム画面

  • 1

    アプリ
    ホーム画面

    ホーム画面の「マイページ」をタップすると、マイページへログインができます。

  • 2

    マイページ
    ホーム画面

    「マイページ」へログインすると、「予約/利用 照会」、「占有日/宿泊券 照会・預入」、「契約情報 確認・変更」の3つのメニューと、ご案内があると数字が表示される「お知らせ」が表示されます。
    ※Web予約家族登録者は「Aお知らせ」と「B予約/利用 照会」のみ表示されます。

Aお知らせ

  • 1

    お知らせ

    「お知らせ」をタップすると、未読のご案内一覧と全件のご案内一覧を表示することができます。

  • 2

    お知らせ
    詳細

    詳細を確認したいご案内をタップすると、ご案内の内容が表示されます。

B予約/利用 照会

〈予約中〉

  • 1

    予約中一覧

    「予約/利用 照会」をタップすると、「予約中」「宿泊済」「キャンセル済」の3つのタブが表示されます。「予約中」をタップすると、現在予約している一覧が表示されます。

  • 2

    予約中詳細
    お部屋

    「詳細をみる」をタップすると、「お部屋」「お食事」「館内施設」の3つのタブが表示されます。「お部屋」をタップすると、ご予約中のお部屋について表示されます。

  • 3

    予約中詳細
    お食事

    「お食事」をタップすると、ご予約中のお食事内容が表示されます。

  • 4

    予約中詳細
    館内施設

    「館内施設」をタップすると、ご予約中の館内施設(エステ・ミュージックルーム・テニスコート等)が表示されます。

  • ・予約/利用の照会が可能なのは、ポイントクラブにひも付けされている会員権の予約のみです。ひも付けされていない会員権の予約を見ることはできません。

    ※Web予約家族登録者は、ご自身で予約された予約のみ表示されます。

    ・マイページから予約の変更はできません。予約の変更はWEBまたは電話にてお願いします。

〈宿泊済〉

  • 1

    宿泊済一覧

    「宿泊済」をタップすると、既に宿泊された一覧が表示されます。

  • 2

    宿泊済
    詳細

    「詳細をみる」をタップすると、ご利用された内容が表示されます。

  • 3

    宿泊済
    利用金額

    ご利用金額が表示されます。「明細書」をタップすると、ご利用明細書が表示されます。
    「領収証」をタップすると、領収証の発行手順に進みます。

  • 4

    宿泊済
    利用明細

    ご利用の明細が表示されます。

  • ・利用金額及び利用明細は、メンバー様・オーナー様ご本人の利用分しか見ることはできません。

    ※家族や友人、他メンバーが利用した分の金額・明細を見ることはできません。

    ※Web予約家族登録者は、ご自身で予約して利用された利用分のみ見ることができます。

  • 5

    領収証の
    宛名を入力

    領収証に表示する宛名を入力して「表示」をタップします。

  • 6

    領収証の
    発行確認

    領収証を発行する場合には、「OK」をタップします。

  • 7

    領収証が
    表示

    領収証がPDFでダウンロードされます。

※領収証の発行は、ご本人利用分かつホテルで領収証を発行していない利用分のみです。

〈キャンセル済〉

  • 1

    キャンセル済

    「キャンセル済」をタップすると、キャンセルされた一覧が表示されます。

  • 2

    キャンセル済
    詳細

    「詳細をみる」をタップすると、キャンセルの内容が表示されます。

C占有日/宿泊券 照会・預入

  • 1

    占有日/宿泊券
    照会・預入

    「占有日/宿泊券 照会・預入」をタップすると、「照会・預入」「通知設定」のタブが表示されます。「照会・預入」をタップすると、占有日の状態が表示され、預入をすることもできます。

  • 2

    占有日/宿泊券
    照会・預入
    通知設定

    「通知設定」をタップすると、占有日カレンダーの色ごとにXIVは占有日の70日前に、BCCは40日前になると通知が届くように設定することができます。

D契約情報 確認・変更

  • 1

    契約情報

    「契約情報 確認・変更」をタップすると、「契約」「個人・会社」のタブが表示されます。「契約」をタップすると、ご契約内容が表示されます。

  • 2

    個人・会社情報

    「個人・会社」をタップすると、ご契約者情報が表示されます。ご契約者情報の住所等を変更されたい場合は、一番下の「変更する」をタップしてください。

  • 3

    個人・会社情報
    変更入力

    「変更する」をタップすると、変更したい情報を選んで入力することができますので、変更内容を入力して一番下の「変更を確認する」をタップしてください。

  • 4

    個人・会社情報
    変更確認・申請

    「変更を確認する」をタップすると、変更内容の確認画面が表示されますので、一番下の「変更を申請する」をタップすると、変更申請が完了します。ご登録情報の変更申請をいただき、弊社の担当部署で確認を行ってから変更手続きが完了します。

  • 登録内容変更手続きで以下の変更の場合、写真の添付が必要です。あらかじめ写真を撮影されてから申請してください。

    ≪個人名義≫
    自宅住所変更:新住所記載の「公的証明書」(運転免許証・住民票など)

    ≪法人名義≫
    代表者自宅住所変更:新住所記載の法人謄本(3ヵ月以内)または代表者様の「公的証明書」(運転免許証・住民票など)
    会社住所変更:新住所記載の法人謄本(3ヵ月以内)

    ※個人番号カードは不可です。各種被保険者証を添付いただく際は、番号等にマスキングを施してください。