お知らせ

お知らせ

2022/01/12
「持続可能な社会」の実現に向けて 地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した高山市への寄附実施のお知らせ


 リゾートトラスト株式会社は、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用して、高山市「飛騨民俗村再整備事業」に寄附を実施しました。これを受け、1月11日、國島芳明高山市長より感謝状を授与されました。

「飛騨民俗村再整備事業」

(左:國島高山市長 右:伏見社長)


 当社は、「サンクチュアリコート高山 アートギャラリーリゾート」について、2024年春の開業に向けて建設を行っております。
 ホテル用地の近隣に位置する飛騨民俗村は、先人が培ってきた飛騨地域の民俗文化や里の風景のなかで非日常感を経験できる魅力のある施設です。当社は、飛騨民俗村再整備事業への寄附を通じて同エリアの活性化に貢献し、持続可能な観光地として、ホテルと地域の共存共栄を目指していきたいと考えております。

 当社は、業界のリーディングカンパニーとして「持続可能な社会(サステナビリティ)」の実現に向けて果たすべき責任があると考えております。今後も、社会に貢献することが私たちのさらなる企業成長につながるものと信じ、グループ一丸となってサステナブル経営、企業価値向上に努めてまいります。

■本取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)について、以下2つの目標達成に資するものです。
SDGs
お問い合わせ先  リゾートトラスト(株) IR広報 052-933-6519

一覧に戻る
ページトップへ戻る