お知らせ

お知らせ

2019/02/19
平成30年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰の「イクメン・イクボス企業賞」受賞のお知らせ


 リゾートトラストは、このたび平成30年度愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰の「イクメン・イクボス企業賞」を受賞しました。

 「イクメン・イクボス企業賞」は男性の育児参画あるいは部下のワーク・ライフ・バランスを支援する管理職等(イクボス)の育成について、他の模範となる優れた取組みを推進し、その成果を挙げている企業を愛知県が表彰するものです。

 当社はダイバーシティの土台となる「個を活かす風土」の醸成に向け、管理部門・事業部門が一体となり、全社的にイクメン・イクボスの取組みを展開していることが評価されました。2023年度の男性の育児休暇取得率目標を50%に設定し、短期育児休業制度(はぐくみ休暇)の導入や、管理職の意識啓発を行うため各本部主催の研修など様々な取組みをしています。

 今後も、経営理念である『エクセレント・ホスピタリティ・グループ』の実現に向け、性別や年齢・障がいの有無にかかわらず、多様な人材が活躍できる企業を目指した「ダイバーシティ」の実現に努めてまいります。

愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰


お問い合わせ先  リゾートトラスト(株) 広報部広報課 052-310-3324

一覧に戻る
ページトップへ戻る