プレスリリース

プレスリリース

2019/02/21
「健康経営優良法人〜ホワイト 500〜」3年連続で選定のお知らせ


健康経営優良法人2019ホワイト 500


 リゾートトラスト株式会社は、経済産業省と日本健康会議が共同で認定する「健康経営優良法人2019ホワイト 500」に選定されましたので、お知らせします。当社は今回で3年連続の認定となります。
 健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

 当社グループは、経営理念である『エクセレント・ホスピタリティ・グループ』の真の実現のために、心身ともに健康で自らの人生を輝かせる人材が欠かせないと考え、2016年1月、『リゾートトラストグループ健康経営宣言』を制定しました。

 2018年度の健康経営における主な取り組みとして、当社グループの更なる質の高い健康経営を目指し、健康保険組合を設立しました。当組合との連携を通じ、従業員の生活習慣病などの疾病を予防するための効果の高い取り組みにつなげる考えです。また、従業員を支える家族の健康も欠かせないものであるとの認識のもと、被扶養者の健康診断の補助の拡大や受診の促進をしました。そのほか、快適な職場環境づくりを推進するための専門知識向上のために衛生管理者資格講座受講の全額補助や、労働組合と協力してスポーツジムのトレーナーを招いた健康セミナーを各事業所で開催するなど、従業員の健康意識の向上に努めました。

 今後も当社グループは、すべての事業や企業活動を通じて、お客様だけでなく社員やその家族も含め、当社に関わる全ての人々に対して、健康でしなやかな生き方に貢献出来るよう、取り組んでまいります。

お問い合わせ先  リゾートトラスト(株) 広報部広報課 052-310-3324

一覧に戻る
ページトップへ戻る