ESG

社会

サプライチェーン・マネジメント

基本的な考え方

取引先との相互理解・信頼関係の構築こそ、最高のサービスをお客様に提供でき、同時に、公正な事業活動を行う上で必要不可欠であると認識しています。そのために、お客様に安心・安全な商品やサービスをお届けするための「品質管理方針」を掲げ、また、購買担当者の共通指針として「購買方針」を策定し、それらを遵守することで、サプライチェーン全体における公平かつ公正な取引の徹底を図っています。

取引先とのコミュニケーション

取引先とは、随時および定期的な見積依頼を行う中で、双方向のコミュニケーションを図っています。さらに、そのコミュニケーションにおいて、業界や商品情報・価格情報が提供されることで、安心で高品質な商品の購入へとつながっています。また、より良い信頼関係や円滑な取引を構築するために、独自に設けた購買システム掲示板を通じて、リゾートトラストのコンプライアンス方針や内部通報制度の浸透を行っています。